検索
  • masmi

モチベーション(やる気)とエネルギー(意識)の違い

ビジネス書や成功本には モチベーション(やる気)をどれくらい持続させるか?

がポイントみたいなことが書いてあります。

動画を見る。本を読む。成功者がしゃべっている話を聞く。ブログを読む。セミナーに出かける。すべてはモチベーションキープの為。

そんな努力を日々送り、いわゆる洗脳状態で目標に突き進み、モチベーションキープしながら目標達成!


私自身、長年このスタイルが美しく完璧だと信じて、モチベーションをキープして仕事をしてきました。



ところが、最近知ったのはモチベーション(やる気)をあげることよりも、

自分自身のエネルギー(意識)を上げる方が重要ってこと。

エネルギー(意識)が変化すると、パラダイムシフト(自分の立ち位置や目線)が起こり、現実が変化するという事。

わかりやすいのが成功者と寝食を共に過ごす(3か月くらい)と、自分も成功者になるっていう話。

これはモチベ―ション(やる気)が上がったのではなく、成功者のエネルギー(意識)から影響を受けて自分のエネルギーが変わり、パラダイムシフトを起こしているからなんですよね。





自分が発信するエネルギー(意識)をもっともっと変化させたいです。

宇宙の意識になるように、自分の価値観や固定観念を取り外し、身をゆだねていこうと思った2021年8月1日です。




45回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示